地域貢献活動

地域貢献活動

トップ>地域貢献活動

昔から神戸の人々とふれあい、交流を行っています。

元町三丁目は、港町として古き時代の歴史にも名前が登場し、現代の日本ではポピュラーになっている物が最初に行われたりするなど、歴史ある風格のある場所として時間を重ねています。
さまざまな文化を根付かせた街として、昔から神戸の人々とふれあい、交流を行ってきました。それは現在でも変わらず、環境や文化、スポーツなどさまざまな分野において、地域の活性化を目指し、地域貢献を積極的に行っています。

地元サッカーチーム「ヴィッセル神戸」をサポート

元町三丁目では、Jリーグサッカーチーム・ヴィッセル神戸をサポートしています。
ヴィッセル神戸は、「サッカーを通じて地域社会に貢献すること」「地域に密着したサッカーの技術向上」「世界に誇れるスポーツクラブの創造」という三点を軸に、ヴィッセルに関わるすべての人に幸せを与えられるクラブを目指しています。
また、ヴィッセルだけではなく、神戸の街・人全てが立ち止まることなく、永遠に前進し続けていきたいという思い表した「Kobe Forever Forward」の精神も持ち続け、これからも神戸の街と共に成長することを目指しています。

私たちは、ヴィッセル神戸サポートファミリーです。

ヴィッセル神戸オフィシャルサイト http://www.vissel-kobe.co.jp/